ほしの墓標

脳のリソースがいっぱいになったらここに書き込んで整理します。今は日記を書いています。

思考の回復(2022年4月5日の日記)

・17時間寝ました。18時半に起きて動き始めた時に母親に「飲まず食わずで生きてた?」と言われた。生きてましたありがとう。ここが実家じゃなかったら24時間はこのままでも全然いけたけど、ご飯があると食べちゃうからだめだな〜と思った。

・3,4日前からご飯を食べたい気持ちが無くなっているのに、ご飯が目の前にあると食べちゃうので困っている。でも人と食べるご飯はやっぱり美味しいから良いんだけど。ご飯を食べたい気持ちじゃない時にご飯を食べると、体が必要としていないものを摂取したとみなされて余計太りそうだなあと思ってしまう。基礎代謝は数日で変わりはしないので別に食べてもいいんだろうけどね

 

・昨日は稀に見る(いや、よくあることかもしれない)落ち込みようだった。大体のことが嫌なことに結びつくような思考回路だったけど、ずっと寝ていたら普通の思考回路になってきた。自分の存在理由を考えなくても息をしていられるし、多少の不安はあれど寝ていられたので何も考えずに過ごした。17時間も寝ていたのは異常なのかもしれないけれど、脳が過剰に働いてマイナス思考になるくらいなら脳なんか働かない方が良いのだ。マイナス思考の時は人に迷惑をかけるから、自分の中で処理できるくらいのプラマイゼロ思考くらいじゃないと生きていけない。

・昨日は人と電話しながら泣いたり、泣きはするけども嫌われたくない気持ちや相手に迷惑をかけるのではという思考が働いて何も話さない人間になったりしていた。こういう、どうしようもない状態の人間を相手にするのは面倒だと思うので、2日続かなくて良かった。

 

・今日は嫌なことを目にしたら寝ていたので、覚えているのはとりあえず良いことばかりだ。

 

・好きなブロガーのARuFaさんがサントリーのCMに出た。

https://twitter.com/_craftboss/status/1511161702934474752?s=21&t=i_rbGC-jy54zdcmmAzdr6A

  神木隆之介とARuFaさんを同時に眺められることがあるなんて思わなかった。まず神木隆之介に牛の頭を被せて踊らせるなよと思うが、その牛頭の神木隆之介の隣にいる目隠し人間がARuFaさんです。彼は面白人間で、日常生活のほとんどで"オモロ"のことしか考えてないんじゃないかと思うくらい面白い返しや仕掛けを考える。人に見られるタイプのブロガーなので、体を磨き上げることにも余力を惜しまない。お尻がとても綺麗。でも人に失礼なことを言うタイプのお笑いではなく、純粋な少年のようなお笑いで人を笑顔にできるのだからすごい。この人は炎上しない気配りや人を不快にさせないための気配りの鬼なので、安心して見ていられる人です。前にもジムビームのCMに出演していたけど、その時はまだよく知らなかった。今回はリアルタイムで出演情報を手に入れられたので良かった。今度コーヒー牛乳を買ってこよう。このダンスもたくさん踊っちゃうぞ〜。

 

KAT-TUNのライブが先週末からスタートした。ちなみに、新アルバム「Honey」は世間がイメージするKAT-TUNの"ヤンチャなヤンキー"像とは離れていて、"大人の男性"像が似合います。アルバムがサブスクで先行配信解禁されるなど、ジャニーズ内でもネットリリースをする先駆けグループにもなっている。ジャニーズにしては珍しくサブスクで聴けるのでよろしくお願いします。

https://www.j-storm.co.jp/s/js/discography/JACA-5959

・私はKAT-TUN亀梨和也上田竜也のファンなのです。中学生の頃からなので、12年くらい片想いをしている。好きになった頃は6人グループだったのに、今や3人グループだ。ちなみに4人グループだった時(亀梨和也/田口淳之介/上田竜也/中丸雄一)が一番バランスが取れていて好きだった。田口は、まあ、色々あって脱退したが、KAT-TUN内にいた時はお調子者だけどダンスも歌も上手くて魅せる力があって、KAT-TUNの少しダークな部分も踏襲しつつ馴染みやすいグループにしてくれるキャラクターだった。4人グループ時代の曲も好きだったので、3人になると発表された時や田口の抜け方は結構ショックだったのだ。3人グループも今や定着してきていて、上田くんと亀梨くんがちゃんと仲良くやれているのが微笑ましいし、この3人はKAT-TUNを大切にして継続してくれるのが分かるので安心して応援できるから好きだ。

 

・なんと、来週のKAT-TUNライブに行けるのです!初めてのKAT-TUNのライブだ。なので、他のことで落ち込んだり不安になったりしている暇は無いなと気がついた。だって来週には上田竜也に会うのだから、少しでも人間的に成長しなければならない。

上田竜也KAT-TUNの中で一番"ヤンキー"という言葉が似合う出立ちの人なのだが、中身は繊細なたっちゃんなのである。オラオラしているし、実際もボクシングをやっていて強いのだが、心からKAT-TUNというグループを大切にしているしファンにも口は悪いがファンが昼夜ライブに参加していたらそのファンにも気づくくらい良い子なのだ。White X'mas(2009/KAT-TUN)時代の上田竜也はいがぐりのような可愛い髪型で、うるうるお目目にふわふわ帽子を着けていて一番可愛い子なのだ。今の金髪ヤンキーは、彼が目指す"かっこよさ"の現れなだけで、別に怖い人ではない。

・とにかく、推しに会えるのだから少しでも推しのことを考えて生きるべきだ。そうしよう。

 

・アルバム「Honey」の中で"Love  Supply"が好きだ。落ち着いた雰囲気で、大人の恋愛を歌っている。曲調が一番好きだな。ライブで聴くまで耳に焼きつけよう。みなさんもよかったら聴いてください。

Apple Music KAT-TUN 

 https://music.apple.com/jp/album/love-supply/1613131277?i=1613131577

 

・これは飼い主のトイレについてくる猫

f:id:hoshikusa0514:20220405230805j:image