ほしの墓標

脳のリソースがいっぱいになったらここに書き込んで整理します。今は日記を書いています。

書き溜め日記(2022年4月11〜15日の日記)

・ここ数日は頭の中にあまり考え事がなかったので、文字にして書き出したいことがなかったため日記を書かなかった。でも出来事くらいは書いておこうと思う。

 

4月11日(月)

・寝てた。

・天気が良かった。

 

4月12日(火)

・これまで住んでいたところの精算に行った。ハウスクリーニングとかも自分で頼んだから偉かった。

・仕事の後輩とお花見をした。桜は満開!3日前の土曜日に開花宣言がされたのに、月曜日には満開になっていたというのだから、桜もびっくりでしょうね。人もいっぱい居て、3年ぶりに屋台も出ていたのでみんな笑顔で良かった。

・後輩とはわりと話が合うので一緒にいると楽しいし、後輩も「この話をして同意してくれたのはほしさんだけです!」と言ってくれるから嬉しい。ホワイトデーのお返しにもらったチョコは、あげたものとは釣り合ってなかったけど、くれようとしてくれた心が嬉しいと思うことにした。お返しを期待していなかったら貰えたので嬉しい。

 

4月13日(水)

・寝てた。

・天気が良かった。

 

4月14日(木)

・寝てた。

・区役所に行こうと思ったけど行けなかった。朝まで眠れなかったので深夜はチキンラーメンを食べて、昼間は寝てました!

・この日から気温が下がったので区役所に行けないのも仕方がない。しかも雨。最悪だな。でも恵みの雨やよ〜。

阪神が1勝15敗です。

 

4月15日(金)

・寝てた。不眠だがゾルピデムの量は減らしたい…そんな時は!メイラックスを飲もう!という感じでメイラックスを飲んだらほぁゃ〜となったので良い感じだったが眠れはしなかったので、深夜にラーメンとチャーハンを食べて夕方まで寝てた。

KAT-TUNのライブに初参戦した!

TikTokをダウンロードした!

阪神は2勝目!

 

4月11日〜4月15日(今日)までの出来事はおわり!以下は4月15日の詳細な日記です。

 

KAT-TUNのライブに行ってきた。KAT-TUNのことは12年くらい前から好きで、上田竜也さんが一番好きな気がする。亀梨和也は王道アイドルとして大好きなんだけど、今日のライブで思わず見てしまうのは上田竜也さんだった!やっぱり上田くんが好きだなあと思いつつ、KAT-TUNのライブを楽しんできた。

・新アルバム「Honey」をベースにして、新旧の楽曲をアレンジしつつライブ演出を加えた今回のKAT-TUNのライブ。KAT-TUNといえば炎の演出が話題だが、水の演出がとても良かったし、会場内を蜂に増したドローンが飛ぶのも良かった。サイバーパンクな雰囲気の曲ではライトさん×映像さんのコラボが迫力があって良かった。アイドルとしてのファンサよりかは、楽曲をどのようにKAT-TUNらしく魅せるかに重きを置いているライブだった。

・初めてKAT-TUNのライブに行ったからか、ファンサは全体的には少なかった。曲を歌っている時は基本的には曲に集中するのがKAT-TUNだった。でも、中丸雄一がファンに向かって目線を合わせてくれることが多くて良かったし、MCも中丸がメインで進めていたので良い子なんだな〜!と思い直した。個人的には最後の衣装チェンジで、丸メガネを掛けていたのが超お似合いでした。中丸雄一!常に前髪ありでメガネオンしてくれ。ソロ曲のムーンショットは、THEサイバーパンクという演出でめちゃくちゃかっこよかった。

上田竜也は前半はマントのついたひらひらさせる衣装で、みんなと同じ振りでも1人だけマントをばさばさやって楽しそうで良かった。いつの間にか、マント担当は上田竜也になっている。数年前の4人時代の音楽番組では上田くんは踊らないことが彼らしさだったのに、ここ数年で3人のKAT-TUNとしてきちんと踊ることが上田くんらしさになってきていて感慨深い。

 ソロ曲は上田くんだけ2種類歌っていたのだが、1曲目の独唱→曲入りで可憐な歌声、甘やかな歌詞を披露してくれたのに、2曲目で爆イケ悪エロお兄さんに豹変したのは会場中の誰もがびっくりしましたよ。その前まで「桜〜🌸」みたいな世界観だったのに、一瞬で「女ァタバコォ💃🏻🚬💃🏻」みたいな世界観になってしまった。彼なりのカッコよさの具現化が後者で、中身はかわいい竜也なのはファンの間でもよく言われているけど、びっくりしたよ。惚れ直すかと思った…。アンコールのReal face#2では、導入ボイパの中丸が間違えてしまったために、次のラップを歌えなかった上田くんが照れ笑いしていたのが世界で一番可愛い笑顔だった。金髪頭の妖精さんだった。その可愛いお顔が見れたのはヨシとして、リアフェ#2の上田くんのラップが大好きなので聴けなかったのは悲しい!!!

亀梨和也は王道アイドルだ〜!MCも歌もダンスもファンサもこなしていた。すごいよ。亀梨くんは、歌いながらもひとりひとりのファンをキャッチして、面白いファンサもするのが良かった。意外と中身は男の子なのか、アニメの声真似をし始めたりファンの前でお尻を振り始めたらした時はびっくりした。私も目の前でお尻を振られたかったぜ。ソロ曲は、映像さんの不具合で上手く導入されなかったようだけど、それでも良かった。ひとつのお芝居を見ているかのような雰囲気で、最後の最後まで魅せ方に拘り抜いたことが伝わった。

KAT-TUNは3人なので3つのソロ曲場面があったけど、全員がまっっったく違う雰囲気を作り上げてくるからぜーんぶ聴きごたえ・見応えがあった。上田くんだけ2曲やってくれて、上田くんはその中でもギャップがあるので高低差で風邪引いちゃうよ。

KAT-TUNは遠くから見ても三者三様で分かりやすいのに、声は混ざり合ってひとつに聞こえるので良いなあと思った。上田くんは声は細いけどあまあまハイトーンボイスを出せるから!

KAT-TUNのファンに行く人は、ピアスバチバチ、黒で固めて脚は出して髪は巻き巻きで厚底ヒールでちっさいリュック背負う王道の女子かと思ってたのに、普通の人が多かった。意外〜。アイドルのライブに行くファンって、アイドルグループに似た格好をするし年齢層もわりと関わってくるけど可愛い。.:*♡格好をする子が多いからKAT-TUNはゴツいのかと思ってたけど、全然そんなことなかった。それでも、ライブ参戦するなら私はもっとしっかりした格好で行くべきだなと思ったのでメイクも服も勉強します〜!ギャルになりたい!

KAT-TUNのライブはKAT-TUNのペンライトしか見かけなくて治安も良かった!良いファンが多いのかな〜。よかったね。

 

・昨日から可愛いギャルになりたい!と舐められたくない!の気持ちが強いので、明日は髪をブリーチしてピンクを入れてきます!わ〜い!

 

・人のコップの水を飲む猫

f:id:hoshikusa0514:20220416023328j:image