ほしの墓標

脳のリソースがいっぱいになったらここに書き込んで整理します。今は日記を書いています。

日記14(2022年3月4日)

・アニメ「その着せ替え人形は恋をする」を2話まで観た。アニメを観るのは5クールぶりだ。まりんちゃんの作画が異常に良くて可愛い。主人公そっちのけでまりんちゃんに作画が集中している気がする。オタクに都合の良いギャルとして描かれすぎではあると思うけど、可愛いので観てしまう良さがある。可愛い女の子のことを嫌いな人はなかなか見つけづらいだろう。

 

・チーズオムレツってなんであんなに美味しいんだろう。チーズが最高なのと、卵の命1つ分の濃縮感が良いのだろうか。

・マーガリン入りのレーズンバターロールが大好きだ。社会人2年目から朝にパンを食べるようになった。お腹は空くけれど、朝食時の抵抗感が少ないことと夜ご飯と同じメニューを食べずに済むことが大きなメリットだと思う。毎日食べるのは飽きることもあるけれど、中にマーガリンが入っているので脳に直接エネルギーが行く感じがして、その度に(美味い!)と思ってしまうので止まらない。家でラーメンやパスタを食べた後にデザート(?)パン感覚で食べることもあるから己が恐ろしい。

 

・自作ロングTシャツが届いた!

f:id:hoshikusa0514:20220304223722j:image

 左の白Tシャツはリスとどんぐり、右の紺Tシャツは猫です。恋人が描いた味のある絵をTシャツにしました。普通に買うより高い値段になるけれど、ここにしかないTシャツを着れるから良いと思う。今度着ます!

 

・マンガ「タコピーの原罪」をジャンプ+というアプリで追いかけているのだけれど、マンガでよく見る技法を私はあまり理解できていないことに気づく。この作者は回想シーンを〜ように描く、とか、ここのページの時系列は入れ替えたほうがセリフ回しがスムーズだから恐らくこのセリフの後にあのページが来るとか、そういうことがよく分からないまま読んでいる。なので、考察している人の話を読むと(???)となり頭がショートする。難しい。

 

ホットヨガスタジオの体験レッスンでトランポリンをしてきた。トランポリンレッスンは、1人用のトランポリンにT字状の手すりが付いているものを使う。初級編だったが、30分間動きながら跳ぶのは結構疲れた。ただ、暗闇内でスクリーンを見ながら行うので周りの人を気にせずに出来るのは良いし、女性専用ジムだったので髪の乱れなども気にしなくて良い。ただ跳ぶだけでも楽しいので、これまでに体験したジムのレッスンよりは楽しく出来た。次は体験レッスンでホットヨガをやる。

 

・ジャニーズJr.について2つ書きたいことがある。今回の日記は、これ以降はジャニーズJr.についての感想です。

Travis Japanが無期限の米国留学を発表した。ジャニーズJr.のデビューは年功序列制では無いので、最も最近にデビューしたグループは彼らよりも経験の浅いグループだ。ただ、彼らの年齢は少し高めの20代前半層で、ジャニーズJr.の中でも上に位置している。得意とするのは7人メンバー全員でのシンクロダンス。「次のデビューは彼らではないか?」というファンの意見はよく見かけるし、彼らも「次は僕らがデビューします!」と意気込んでいた。

 その中でこの発表なのだからファンは動揺するだろう。米国に留学してからも、YouTubeなどの更新は続けるそうだが、日本での活動は無くなる。7人でシェアハウスをするそうなので、テラスハウスのような人間模様が垣間見えるのは楽しみだが、無期限の留学というところも気になる。また、あちらのダンスオーディションに出るなどして研鑽を積むことも活動内容に上げているが、日本で身につけた技術が受け入れられずに鳴かず飛ばずであった場合はどうするのか。デビューするのか?デビューするなら日本ではなく米国でするのか?など、不安ばかりが募ってしまう。

 良い方向に考えれば、異国の地で異なる文化に触れて新しい感覚を得ることや技術を磨くことは今後の彼らにとっては大きなメリットになる。また、ダンスオーディションで箔が付けば、あちらでの活動もこちらでの活動もしやすくなるだろう。デビューをすればとても良いことだし、アイドルとしてデビューはせずとも俳優やダンスの道を選ぶために必要な経験にもなる。ジャニーズ事務所なら無策で米国に送り出すことはしないだろう。何らかの良いニュースもあるはずだ。現に彼らは米国行きを知った昨年の夏頃から見違えるように垢抜けた。良いこともたくさんある。

 ジャニーズはアイドルだけでなく、生田斗真風間俊介のようにミュージカルおよび舞台俳優やバラエティ番組の出演者も多く在籍しているから、日本でアイドルデビューすることが絶対的な幸せではないと思う。今後、彼らがどうなっていくのかを日本から応援していたい。ファン同士が喧嘩しませんように。

 

・推しているジャニーズJr.の"美 少年"という6人グループがある。彼らはグループ名から分かるように、顔立ちが少し整っている。甘いルックスが売りだが、ライブでは扇子パフォーマンスや生歌で観客を魅せる。20才前後が在籍するグループだが、人気度でいうとジャニーズJr.のうちで3本の指には入るだろう。

 彼らはデビューが近いとは言われつつも、まだデビューはしない。なんなら他のグループ(前述のTravisJapanなど)の方がデビュー順は早いかもしれないという難しい立ち位置だ。大学在籍中のメンバーも居るし、アイドル一本で行くかと言われたら分からない。ただ、彼らにとって重要な仕事が来た。それは、メンバーの大手会社CM出演だ。

 メンバーの浮所飛貴(ひだか)と那須雄登だ。浮所は立教大学在籍中でありながら、映画主演やレギュラー番組出演(木曜19時のVS魂)も務めている。那須慶應義塾大学在籍中でありながら、ジャニーズ内のクイズ研究部に参加し、クイズ番組で勝利を飾っている。2人とも顔がかっこよくて愛嬌があってアイドルらしさもありつつ、頭の良さでトークも軽妙かつクイズもこなすという良さがある。

 その2人が、ピザーラのCMに出演することになりました!㊗️

https://twitter.com/pizzala_jp/status/1499656225667297281?s=21

 めでてえ〜〜〜!私はジャニーズJr.で一番好きなアイドルが浮所飛貴くんなので嬉しすぎる。彼がどんなに頑張っているのかは見せている部分から推測することしか出来ないが、高校生時代から知っているので勉学の傍らで演技の練習や歌、ダンスのレッスン、ライブでのファンサービスなどでかなり努力して成長している。映画の主演が発表された時は、このハスキーボイスで、演技もそんなに経験してないのに大丈夫か?と思ったが、その経験も彼の成長に大きく繋がった。彼らは米国のLAでジャニーズ初のライブパフォーマンスも披露したことがある。ジャニーズJr.内でも一目置かれているグループなのだ。だが、まだデビューには何かが足りないのかデビュー出来ない。そんな中で大手CM出演です!ありがとうございます!オタク大歓喜。明日のご飯はピザーラの"バターチキンカレーのよくばりクォーター"にしようかな!

 "美 少年"という少し特殊なグループ名に惑わされずに彼らを見てあげてください。可愛いんですよ。ちなみに浮所飛貴のファンサービスはグループ内屈指の人気を誇ります。愛嬌の塊か?と思うくらいです。ライブは当選してもコロナで断念しましたが、映像で何度も見ました。笑顔が溢れていて、ファンへの眼差しが優しい!ありがとう浮所飛貴!これからも頑張れ浮所飛貴!応援しています。

 

・ジャニーズJr.について気になった方は声をかけてください。