ほしの墓標

脳のリソースがいっぱいになったらここに書き込んで整理します。今は日記を書いています。

日記8

・最近のびっくりした時の声「アーボ!」が自分の中で定着してきているので可愛くなくて嫌だな

・今日は"脱水状態で飲む清涼飲料水は美味しかろう"という発想を実践してみた。24時から9+7時間の計16時間飲まず食わずで寝て、水を飲んだ。排泄と発汗で結構水分は失われたはずだけど、結果的には脱水状態にはならなかったし、水も普通の味だった。冬だからかな。

 知人に報告したら「自分の体で実験するな」と言われた。でも自分の体で実験するのが一番楽だと思う。客観的データは取れない代わりに、倫理申請を通さなくてもいいから。

 

・物事の本質、人間のイデオロギー、earth music&ecology 

 ↑これが今日の私の活動の中で最も良かった生産物だった。

 

・猫は可愛い

 

・いま私は休職中&辞職前なんだけど、色々な解約手続きや引越し作業から逃げ続けている。ただ、逃げ続けた先には何もないしむしろ損することばかりだ。先日も解約駐車場の解約をしたのだが、カレンダーの月が変わってから行ったので一月分多く駐車場代を払うことにした。もともとそういう話で契約したから損では無いけど、先方の発言的には一月分払わなくても済むような感じがした。そこで咄嗟にやはり一月分短くしても良いですか?と尋ねられればよかったのに、マニュアル人間なのでそれが出来ず、駐車場の近くを通るたびに1万円のことを思って嘆いている。

 同じようにWi-Fiも解約したいのだが、電話で解約申し込みをするのが嫌で嫌で仕方なく、一月先延ばしにしているので一月分払わなくても済む金額を払うことになっている。損ばかりだ。

 お金関係に関してはきっちりしていると思っていたけど、社会人になってからは自分で管理しなければならない物事の多さと手続きの面倒くささで全然きっちり出来ていない。なんなら、脱毛の違約金で2〜3万円損したこともあるし、全身脱毛を契約してからは1回しか行ってないので現在進行形で損している。もう全部いやだ。無駄なお金を払っている人は好きで払っているわけじゃないので解約手続きをもっと簡単にして欲しいけど、このお金を稼ぎとしている人たちにとっても生活がかかっているから解約手続きの簡略化はなかなか起こらないんだろうな。最悪の縮図だね。

 

・猫はかわいいから良いよね