ほしの墓標

脳のリソースがいっぱいになったらここに書き込んで整理します。今は日記を書いています。

日記5

・深夜2時に車を走らせて雪が降るなか交際相手の自宅に行き、6時の新幹線に間に合うように駅まで送った。良いことをして1日がスタートした。

・朝6時はマクドナルドも営業していないことが分かった。牛丼屋っていつでも営業していてすごいと思う。

・朝に寝ると昼間まで寝ても普通の睡眠時間になるから不思議。夜になると昼間まで寝ちゃうから異常な睡眠時間になる。特にやりたいこともない。

 

・推しの交際関係について知りたくない。

・「ガチ恋粘着獣」というマンガは、推しに執着してしまう子が出てくるので大体の話に共感できる。推し側の事情も考えて私はガチ恋にならないようにしているけれども、人に好感を持ちやすい気質みたいなので十分にニセ恋くらいはしている。

 ガチ恋粘着獣でいうと、コスモくん担のことのさん系です。

・推しに支え合える存在がいるのはとても良いこと。ただ、それとは別に交際関係についてはプライベートなので知りたくないから明言してほしくない。私は推しが出来た瞬間からネットで検索しまくって情報を集める人間なので、明言されていることは内容に関係なく知ってしまうから…。

 

・猫ってあんなに寝てるのにヒゲに寝癖がつかなくてすごい。人間は猫に比べて少ししか寝ていないのに、頭髪は寝癖がつき放題なのでもう少し改良したい。

 

・銀だこはたこ焼きじゃない!揚げだこや!という大阪人の言説を見かけてから銀だこに興味が無かったけど、食べるとやっぱり美味しいし提供が早くてすごい。8個で680円は高い。

ユニクロに行くとメンズの靴下売り場のカラーチャート状の陳列に感動する。スーツに合わせたりカジュアル着用のシンプルな一色の靴下の需要が高いからなのだろう。レディース用にも欲しい。

 

・ARuFaさんが給料日のたびにオリジナルTシャツを作って着ていると明言していて、そのオリジナルTシャツを販売している。デザインが良い。

・オリジナルTシャツを私も作りたいので作った。自分で作った服を自分で購入した。わくわくするけど、オリジナル製品はやはり高くつくので、既製品は安くてすごい。

・オリジナルTシャツを作成するにあたって、ネット上のサイトを使ったりアプリを使ったりしたけれど、作りやすさでいうとSUZURIが最も簡単だった。イラストが決まっている場合で、簡単な配置のものであればSUZURIで作れる。ただ、簡単な配置変えしか出来ないので、凝ったデザインにしたかったり画一化されたものは嫌な場合はSUZURIじゃない方がいい。市場が構築されていて、在庫も抱えなくていいネットショップとしての機能が備わっているので、商品単価がそもそも高い。簡単にネットショップを開けるが、個人注文だと高く付くので向いてない。でも、画像をアップロードするだけでTシャツになるのは楽しかったし、ショップページが作成されるのは見応えがある。今回の買い物はSUZURIへのサービス感謝代にした。

らくがきや ( hoshikusa0514 )のオリジナルアイテム通販 ∞ SUZURI(スズリ)https://suzuri.jp/hoshikusa0514 #suzuri

f:id:hoshikusa0514:20220223234827j:image