ほしの墓標

脳のリソースがいっぱいになったらここに書き込んで整理します。今は日記を書いています。

日記7

・情緒がジェットコースターなので毎日別の人間を愛している気がする

・火曜日に好きだった人は永田さん、水曜日に好きだった人は恐山さん、木曜日に好きだった人はマンスーンさん、今日金曜日はかまどさんを好きになりそうだ。ちなみに何故好きな人がこうも移ろうのかというと、私が飽き性である以前に惚れやすいからである。もっと言うと、すぐに好きになってその人についてネットサーフィンをしまくり、余計な情報を踏んで勝手にショックを受けて勝手にいろいろ思ってその抱いていた好きという感情に蓋をするのである。よって自分を守るために好きを移ろわせている。

・知人にはその情緒のジェットコースターはやめた方がいいけど、好きでやってるわけじゃないんだもんねだとか、その矢印が自分に向くと次の急降下が予測できるから気が気じゃないと言われている。私もそう思う。出来ることなら細く長く1人の人を思い続けたいが、現実は太く短く不器用に人を好きになって勝手にショックを受けて終わるだけである。悲しいね

 

・函館のお土産は、「函館洋菓子スナッフルズ」のチーズオムレット、「嘉福堂キッチン」のはこだて雪んこが二強だと思う。チーズオムレットは口の中で瞬時に無くなるのでいくらでも食べられる。お土産だよってもらったらかなり嬉しい。100個は食べたい。雪んこはスイートポテトのクリーム大福もちなんだけど、このかぼちゃverがめちゃくちゃ美味しい。正直にいうとプレーンよりかぼちゃを選んでほしい。とてもかぼちゃ。我が家では食レポ文化が死んでいるので、かぼちゃver.を食べた3人が3人とも一言目に「かぼちゃだ」と言った。かぼちゃ味を名乗ってるんだからかぼちゃ味だよ。濃厚で美味しい。

マクドナルドのキットカット版マックフルーリーが発売開始になりましたね!通常版キットカットとイチゴ味キットカットがあるので両方食べた。通常版の方がチョコ味が強くて、サクサク感も強い。イチゴ味はイチゴフレークがアイスに味をつけてて意外と優しい味がする。サクサク感は比べたら軽いけど、丁度良いかも。私はイチゴ味のキットカットマックフルーリーが好きです!

 

・ただ仕事もせずに好きなことをして生きてるだけなので、日記に書けることが情緒の推移と食べ物の話しかないや。

・猫にスープタイプのキャットフードをあげたら、先にスープを舐めて、後からフレークをもぐもぐしていた。同時に食べるという発想をあげたい。まあ美味しいのは変わらないし、本猫は満足してるし、胃に入れば一緒なので良いだろうな。

・「胃に入れば一緒」は我が家の格言で、調理過程で起こった些事は忘れても良いということです。材料が胃に入るわけだから、食べられれば煮ようが焼こうが一緒だよ〜んという強めな格言です。とても使いやすいので使って欲しいな。

・最近のことについてもっと論じたいことはあるんだけど、スマホで打っていると1つの話題に対してスマホで丁度いいくらいの文量(200字程度)しか書けないな〜。PCだと丁度いい文量が変わる気がする。PCを立ち上げることにかなり強い抵抗感があって、ゲーミングPCを買ってから立ち上げたのが10回くらい/2年なのでもったいない。そろそろ使ってあげたいなとは思っているんですよ…ね…