ほしの墓標

脳のリソースがいっぱいになったらここに書き込んで整理します。今は日記を書いています。

日記9

・7時に起きて、8時にご飯を食べて、12時-18時で寝ていた。朝起きた意味…

・人との約束をまた破ってしまって自己嫌悪に陥ったけど、なんだかんだでコンテンツに助けられた

・今日の助けてもらったコンテンツは匿名ラジオとChroNoiRライブ(Vtuberユニット)とポケモン26周年発表!

 

・匿名ラジオは#149、#279、#165を聴いた!#149はARuFa不在編集回で恐山がMAD化されていたのが面白かった。#279はヤスミノをARuFaに調教する回でだんだんと自我を失いつつ似せられていくヤスミノさんがかわいそうだった。#165はめずらしく酔っ払ってパンケーキ食べたいを披露する恐山が羨ましくなって私もお酒飲もー!となった。本当はARuFaがもっと心を開くべきという言説が良すぎたな。

 

・ChroNoiRライブ!みなさんご覧になりましたか?アーカイブもあります!

[3DLIVE]ChroNoiR Winter Live #旅の終着点

https://youtu.be/IH3CbMbU5gc

 私が最も推しているVtuberことにじさんじ所属の叶と、一緒にユニットを組んでいる葛葉のChroNoiR(クロノワール)が待望の単独ライブをしてくれました!これまで数多のライブにそれぞれが出演して、ChroNoiRとして曲も披露してきたけど、ChroNoiR単独ライブは初!チケット争奪戦を覚悟していましたが、全編無料公開&アーカイブ有りという神待遇でライブを視聴させていただきました。

 第1部は2人をテーマにした明るい選曲、オリジナル曲のメドレー披露、中間部はこれまでChroNoiRとして練り上げられてきた設定のもと披露される教会での劇中歌のようなパフォーマンス、第3部はライブ会場で披露したユニット曲!ChroNoiRのオリジナル曲は叶と葛葉の物語が裏で示唆されていて、断片的にしか分からない世界観の中でも、叶は転生を繰り返していて葛葉は吸血鬼として永久の時を叶の転生を見護ることに使ってきた。そして今回のライブでは、転生前の記憶持ちの叶とずっと見守ってきた葛葉がパラレルワールドを示唆しながらも現実を生きていくという答えに辿り着く。簡素的に要約するとこうなると思います。

 ここの!ここの裏設定の濃密さと本人たちの演じ方でこれまでの何世紀分かの2人の人生(転生)がかい見えてよかったーーー。叶は突如として天使の如く舞い降りた記憶喪失男子、葛葉は吸血鬼なので叶の空白を知る葛葉が多くを語らず叶自身が答えを出すのがよかった…。ありがとうございます。

 以下は幻想ですが、教会に叶がいたということ=俺との結婚!?となってしまい、叶と銀婚式をあげてきました。幸せだったから脳内で…。ゼクシィの付録に叶の押印済みの婚姻届が付きますように!

 

ポケモン26周年おめでとうございます!

・2022冬に出る新作が第9世代!

 金銀世代が最初で、サファイアファイアレッド・ダイパ→ブラホワ→ORAS→剣盾→BDSP→アルセウスとここまで抜けはありつつもポケモンに触れてきた人生!一番楽しかったのは自分のゲームとして買ってもらったサファイアゲームボーイSP。高校生の頃にルビサファリメイクが出た時は周りでやってるのは私しか居なかったけど一生懸命にきのみあつめをやってた〜。剣盾は大学生になってからで、BDSPは社会人!ポケモンをしながら社会のステップも上がっていっているのが実感できる。

 さらに9世代の発表がすごいですね!関連するマスターズやユナイトにも新着情報きましたし、ポケモンカードの方も新弾発売で盛り上がっている。どの世代も遊び方は違えどなんだかんだで遊んでいるなというのが良いですね。