ほしの墓標

脳のリソースがいっぱいになったらここに書き込んで整理します。今は日記を書いています。

空虚のフレンチトースト(2022年3月31日の日記)

・やりたいこと無し、うだうだしていた。縦になっているのがしんどいので横になりたくなってしまい、すぐにお布団に戻ってしまう。友達にモーニングコールを頼んだが、起きた後にまた寝ていた。フレンチトーストを焼く夢を見ながらも、寝ていたので計13時間は寝ていた。しぶしぶ起きてフレンチトーストでも焼くか…と思ったが、食パンが無くて焼けなかった。夢にまで見たフレンチトーストなのに…!結局、3月最後の日もいつもと同じようにたくさん寝ていただけだった。

 

・オモコロブロスの記事を読んでいたらチョコレートが食べたくなったので買った。

 Amazonで買い物をしたことは1回しかない。各所で品切れ状態が続いていたswitch(あつ森ver.)を買うためだったので、それ以降はAmazonを検索する意味もなく利用したこともなかった。記事を読んでいると、Amazonで買えるということ=手に入りやすいものという認識が前提になっているようだ。確かに、大手通販サイトとして確立されているし、Amazonを利用している友人は多い。私の兄弟もプライム会員なので、よく家にはAmazonダンボールが届いている。みんなにとって一般的なものも、私にとっては非日常なのだ。

 というわけで、わくわくしてアーモンドチョコを買うことにした。兄弟がプライム会員なので兄弟に頼んだら、明日には届くらしい。恐ろしい世の中だね。早すぎる。みんながAmazon信者になるのも分かるけど、買いに行ったらすぐ手に入るのに1日かかるんだ〜と思ってしまって全部消えた。私はアナログ信者のようなところがあるので、すぐに手に入ることの方が重要なのだ。明日はアーモンドチョコの気分じゃない可能性だってあるので、すぐに手に入れば一番良かった。とりあえず明日はアーモンドチョコの日じゃ。

▷アマゾンで人気のアーモンドチョコを買った!

https://omocoro.jp/bros/kiji/333561/

 

・やりたいこと無し、やるべきこと有り、やる気なし。

 

・Only One  Ofの日本デビュー日が決まりました!5月18日に日本シングルが出るそうです、良い子たちそうだから人気出るといいね。

 私は曲しか聴いてないのでまだまだ何も知らずにいますが、cOyという曲が良いので聴いてください〜。

 ▷https://youtu.be/zKEgcr5N-LQ 

 お顔が綺麗で、写真を見る度にびっくりしてしまう。お顔も髪も綺麗で、歌声も綺麗なのだからすごい、人間として己を磨くことが人をここまで美しく見せるのかと驚かされる。

・上記のような磨き上げられた美しさに抱く感想は、ジャニーズだと亀梨和也、山田涼介、中島健人あたりに抱く。K-POPだとキムテヒョン(BTS)、ジョシュア(SEVENTEEN)に強烈に抱く。

・私は自分から見えない自分の姿には基本的に興味が湧かないので、外に出て人と会う時にしか髪型やメイク、服装に気を遣わない。そうなると、たまに予定がある時に自分の姿を直視することになり、その度に美しくない上に美しくあろうともしない己の醜さに反吐が出そうになるのだ。ただ、予定前に気づいてもせいぜい遅刻する程度に少し頑張ったメイクくらいしか出来ないので、いつも通りでいるしかない。そして予定が終わった頃には自分の醜さなど頭から抜けていて忘れているのだ。これを永遠に繰り返して死んでいくタイプの人間なので、アイドルが美しくあり続ける姿勢を見ると、敵わない絶対的な力を持つ強者として脳裏に焼き付き、ファンになってしまう。アイドル、最高〜!

 

・オモコロの記事を、ライターの個々が分かった状態で読むともっと面白いことに気がついた。今回読んだ記事は『ウォータースライダー早着替え選手権』です。

 ▷https://omocoro.jp/kiji/315098/

 ライターの中でもこの記事の4人は格別に好きで(オモコロ好きならみんな好きだと思う)、今見てみるとお子様ランチみたいな最高の記事だと思う。ただ、2月のオモコロはまりたての私は、ARuFaと恐山と永田しか知らなかったので、この記事のマンスーンと原宿は知らないままこの記事を読んでいた。別に4人中2人しか知らなくてもこの記事の面白さは損なわれないのだが、4人全員のことを知ってから読むと「ARuFa!?え、面白人間のARuFaが失敗することもあるんだ…でもめちゃくちゃ面白いな…」「マンスーンさんは流石に頭を使っている…身体もしっかりしてるな…、え、こんな姿に…!?」「原宿さんはやっぱり原宿さんだぜ…!いや喋らんかい!」「永田〜!永田ならやってくれると思ってたよ!…やらんのかい!」という感想になる。一人一人の挑戦ごとに笑ってしまうので、記事の中で5回もゲラゲラ笑ってしまった。マンスーンさんがピエロの格好をし損ねたまま待機させられてるのが面白すぎる。ハワイアンズに行きたくなってしまう記事だったのに、ハワイアンズの広告では無いのも最高ポイントだった。

 記事を読み終えた後に、久しぶりにマンスーンさんがめちゃくちゃ好きだな〜!となってしまいました。どうしましょう。

 過去のARuFaのインスタでも見て心を凪にする必要がありますね。では、さようなら。

 

・今日の猫の娯楽は、モンプチとちゅーるでした。

f:id:hoshikusa0514:20220331220449j:image