ほしの墓標

脳のリソースがいっぱいになったらここに書き込んで整理します。今は日記を書いています。

夢、無、む〜(2022年3月21日の日記)

・24:30頃になんとか寝落ちして15:00頃に起きてご飯を食べて、そのあと19:30まで寝ていた。18時間も寝るな

・今日の行動が上の文章で全て表されてしまった。

 

・昨日、一昨日とだいぶ気遣いを発揮していたせいか今日はな〜んにもやる気が起きない。最近の趣味である、人の日記を読み漁ることすら出来なくて詰んでいる。文章を書くのもいつもなら苦なく出来るのに、今日は何も無いことも相まって特に筆も乗らない。めずらしいな〜。

 

じゃがポックルジャガビーの食べ比べをした。たまたま両方とも家にあったのでやった。似た商品だけど、じゃがポックルの方が北海道お土産なのでレア度は高いよね

・私はじゃがポックルの方が芋芋しい味で美味しいなと思った。ポテトフライの乾物と言っても差し支えないくらい美味しい。北海道のお土産って美味しいものがありすぎて迷うくらいだから本当に良い場所だなあ。

・私は昨日行っていた気仙沼のお土産に海産物と日本酒しか思いつかなかったし、実際そのくらいしか無い気もした。日本酒は、酒蔵男山本店が出している「蒼天伝」が美味しいので好きだ〜。青地に白抜きのラベルの蒼天伝が一番好きだ。

・男山本店といえば、季節限定の酒蔵オリジナル日本酒「美禄」が、春・夏・秋・冬のラベルが何も書いてないまっさらなラベルだったので、デザイン性の高さに驚いてしまった。何も書かないことって出来るんだ!?と思わずにはいられない。ラベルって色んなことを教えてくれる商品の看板のようなものなのに、そこに何も書かずに商品を売り出すのってかなり博打打ちだ。今の時期は、冬と春のみが売られていた。春の瓶とラベルが、本当に春!という雰囲気を醸し出していて最高です。もらったらめちゃくちゃ嬉しいな〜。なので、蒼天伝と迷った挙句、美禄にした。夏の瓶とラベルも可愛いな…。

f:id:hoshikusa0514:20220321222704j:image

https://shop.kesennuma.co.jp/?mode=cate&csid=0&cbid=2443204

・私は日本酒のラベルが大好きなので、試飲もせずに、しかも下戸なのに、日本酒をジャケット買いする性質がある。例に漏れず、蒼天伝もラベルがかっこいいんですよね。写真だと分かりにくいけど、蒼天伝のラベルはほとんどが箔押しのように文字部分がキラキラしていて、名前の爽やかさも相まって見ていてかなり楽しい。味もすっきりしていて飲みやすいし。蒼天伝もおすすめです。

f:id:hoshikusa0514:20220321222928j:image

https://shop.kesennuma.co.jp/?mode=cate&csid=0&cbid=2443202

 

・昨日、猫に引っ掻かれた手のひらの傷がちょうど手相の線と重なっているので、手相の補強になっているなと思った。手相が薄くて…という人は、猫にちょうど良く引っ掻いてもらえれば補強が出来ますよ。

 

・今日は短いけど終わりです。やる気がなくても1,000文字を20分で書けたな。